まだビームが撃てない

レーザーはもう撃てる

あのカニ


昨日は遅くまで起きてしまったので、本日は遅めの10時起き


ジャギングしていると、カニが道路をスサササーと横切っていくのを見た。あんなに必死に移動しなくていいのに…笑   と思ってしまったけど、彼にも彼の事情があるのだろう。ノロノロしてたら車に轢かれちゃうしね

急いで道路を渡る甲殻類を笑うような大人になりたくなかった

あのカニを追いかけたら、彼の家というか、住処にたどり着いたりするんだろうか。カニが1箇所に定住するか分からないけど…それでも同じ住処で、毎日寝たりしてたらいいな

カニの生態を調べたけど、カニは寝たりしないらしい。睡眠とは生き物にとって脳を休ませることだとは思うけど、カニには脳がないから睡眠の必要はないみたい。そのかわり、動かずに体を休めたりはするみたい。それって睡眠みたいなものだな


今ごろ、あのカニはどこかの隙間や暗がりで、ジッと体を休めているのかもしれない

彼らには脳がなく、眠るわけではないから、夢を見ないし、ただジッとしているだけなのだ

追いかければよかったね


川崎でした。