まだビームが撃てない

レーザーはもう撃てる


今日は書きたいこと、な〜んもなか♪


1年間継続して、1日1文字でもいいから毎日かならずブログを更新しようと決意してたけど、ちょっとした日記というにはなかなかの量を書いとる気もする

今日は全体的にパワーがローなので、思いつくままのこと適当書きたい


今日はあまり風が吹いていないし、よいことだった。しかし風が強くなる前触れなのかもしれん。揺り戻しというか、穏やかであればあるほど後に激しくなるものかと

なら、ほどほどに激しいくらいでちょうどよいのに


MIDIキーボードを注文した。電子ピアノ的なうっすい鍵盤楽器だが、PCに繋いでつかうんです。パソコン・ミュージックを作るときに音符を入力しやすくて便利!

安くて薄くて最低限の機能のものしかついてない、つつましいサイズのやつにした。すぐに音楽作らなくなるかもしれないし、あと頻繁に持ち運ぶことになるだろうから、シンプルなものを

でも生産が終わりつつある機種のようで、売り切れになっとるネットショップが多かった!在庫のあるお店で注文したけど、確認したら在庫ないっす!あると思ってたけどないっす!  と連絡がきそうな気もする

本体も鍵盤もグレー色の25鍵(鍵盤が白鍵・黒鍵あわせて25個までしかないということ)のつつましいキーボードが、もうすぐ届く

鍵盤が通常のピアノよりも大きく太いので、ピアノを普通に弾ける人には不向きで弾きにくいらしいが、ピアノをやったことのない俺にはちょうどよい。初心者向けってことなんだろうか

それでも街は廻っている   で歩鳥が紺先輩のベースを「初心者用のギターかと思った」つってたのを思い出した。ベースはギターよりも弦が太くて本数が少ないから、そう見えるか。このことよく思い出す

その後の「あんた世界中のベーシストに一発ずつ殴られるよ」てセリフも好き



少し前に「恋は雨上がりのように」の実写版を見た。アマゾンプライムビデオで。主題歌の「フロントメモリー」がすごくすき。神聖かまってちゃん(という名のバンド)の曲をカバーしたやつらしい。普通に生活していてもメロディ〜が脳で流れてしまう。飛び跳ねるような歌のリズムがすげーいい

「三時の感じにもたれて」「屋上でまた崩れかけてる」「男女の電車は恋バナ」とか、青春のワンシーンを場面を少し言葉を抜きつつ次々と出していくのが、思考や興味のすばやい移り変わりを感じて、親近感を覚える。俺も一つのこと考えきる前に、考えが次に行くことが多いから

サビが「がんばれないよ」「そんなんじゃいけないよ」とちょっと自戒的なのもクゥーとなる。がんばれないことを嘆くのは、がんばりたい、がんばらなきゃという意識があるからかなあ。俺もがんばりたい気はあるんです、でも、

主題歌の話ばかりになっちゃった。この作品は原作含めて超すきだから、また書けるパワーがある日に書きたい



文章を書くエネルギーないからテキトーにやろうとしたら、普段より長くなっとるかも



川崎でした。