まだビームが撃てない

レーザーはもう撃てる

variation

生活のバリエーションがない 最近はSNSを見る時間も減ってしまって、代わりにこれでもかと言うほどギターをストイックに練習していた 自分の音楽を作りたい! でもギターが下手すぎるからもう少し練習するか…という感じだったけど、弾くのがすごく楽しくなっ…

グッタリ

少し前。2日ほど休みがあったので、何もせずグッタリしてみることにした。結果、かなり体が軽くなった やはり疲れていたのだな〜。個人的にはそんなに動きまわっているつもりがなかったから、精神的な問題だと思っていたけど… 世の人々よりも肉体的・精神的…

wow…

ちょっとした時に「wow…」とおもう けっこう前、世界一治安がわるい街で一晩を過ごした人のブログを読んだことがあり、もう一度読みてー!と思って調べたけど出てこなかった。刺激的で面白い記事だったから、少し調べたら出てくると思ったのに! その国の名…

アントイーターへの謝罪

あるとき。急にアリクイについて気になって、検索して調べた(俺は少しでも関心が湧くことがあったら、すぐにスマホを取り出して検索してしまう。他人にいじられること多々)(野生のラクダの生息数とか、野生のハムスターってどこに住んでるの?とか、動物…

海水1個、海水2個、海水3個

遠くの山を見た。山に囲まれた街にいた。同じくらいの高さのいくつもの山が連なっていて壁みたいになった山たち いくつもの山がレイヤーとして重なっていて壁を作っているけど、手前にある山に比べると奥側にある山はすこし白くなっている より遠くにあるも…

動乱

2日に1回は更新したい という約束はなんだったのか? ここまで派手に日記をサボることになるとは とはいえここ数日はまさに動乱と呼べるレベルでいろんなところに行ったりしていました 横浜の動くガンダムを見に行ったりした。俺は小学生の頃からガンダムが…

あの子たちには新幹線の思い出があるのかなあ

やや久々に新幹線に乗った。こんなに高速度で乗り物が動くなんて、相当おかしなことだとずっと感じる 窓側の席が大好き。ダウナーな音楽を聴きながら高速で流れる街や家屋を眺めて、一瞬だけ見える窓の中とかを注視して、いろんな生活を想像してみたりとかね…

5リットルの血

模型用のデザインナイフでうっかり指を刺してしまって、かすり傷というよりはちょっぴり深い程度に刺してしまい、すこし血が出た 傷口から出た血は、傷口の上でBB弾くらいのサイズの球状になってプクーっとふくれて留まる。何度拭き取っても、血はBB弾サイズ…

俺はお得で特別な人間

動画編集たくさんしたりゲーム動画撮れたりして良かった! 起床後はしんどいなーの気持ちが優勢だったが、カフェイン錠を飲んだらアゲアゲの気持ちに慣れてよかった カフェイン錠をほんの1錠でかなり精神が爆アゲになり、たくさん動画編集に取り組むことがで…

夢の記憶は消えやすい

すごくリアルな夢を見て、ウワ〜こんな面白い夢を見ちゃったよ…と寝起きに感動することが多いけど、大抵昼頃には綺麗さっぱりに忘れてること多々。夢の記憶って消えやすいんじゃないかと思ったる 一方で、ずっと忘れられない夢もある ずっと昔に住んでた家の…

真面目に生きるか、あるいは…

日記を毎日つけるって言ってたのに、昨日は書いてなかったね。驚いた? この俺の不真面目さに。俺が一番驚いてるんですけども 本当に不真面目な人間は、己の不真面目さを自覚してないもの。俺は自覚してるから、その点で不真面目な人間よりは、一歩リードし…

太りたくないよ

2日連続で多めに寝たら元気になった気がしたけど、そうでもないかなーーー 眠れてない時は「今日は早く寝よう」みたいな合理的な判断ができなくて、不眠スパイラルになるからよくないよな ↑この話、もうブログで何回もしてるけど、何回でも書きたい。本当に…

ラーメン屋、犬、脳

ラーメン屋でTK from 凛として時雨の「first death」が流れていて嬉しかった。イントロが流れた瞬間、ウッ!と声が出てしまった 自分の好きなバンドの音楽が飲食店で流れるなんてオタクの妄想みてえだってずっと思う その店のラーメンはそこまで好きではない…

アーマードコア6ありがとう

アーマードコア6発売決定に対して、ありがとうの気持ちがある。制作会社のフロムソフトウェアに対してもそうだけど、アーマードコア6という概念に向けての感謝が大きい アーマードコア。そういう複雑なロボットゲームがある。操作、世界観、全部がそこそこ複…

海水の価値

海水ってあんなにたくさんあるのに全然価値ない もっとも価値のない液体ってなんだろう? と思ってみると、海水かもしれない。とても多すぎるので… 俺は昔から「海水」に少しユニークさを感じ続けている。いくらなんでもあの液体は多すぎる…地球上に存在する…

鏡って何色

友達が「鏡って銀色を連想するけど、実際はそこに映っているもの次第だよね」みたいな話を前にしていた そもそも銀色を連想していなかった俺は「えっ!?」とおもったりもしたけれど 鏡は光を反射しているだけなので、鏡に何も写っていない状況を作るには真…

車に乗っている人たちはどこへ…

毎日日記やる!とか言って昨日忘れてたのダサすぎる でも昨日は本当に特殊な1日だったから、どうか、そんなに殴らないでほしい というわけで 昨晩投稿しようと思ってたこと 「電車の車窓から見える家一つ一つ、すべて誰かが住んでいて、違う物語があるのか……

100円

自動販売機で100円出してお茶買ったけど、なんだかその時、久々に「100円を対価として失うことでお茶を手に入れた」と強く実感できた そもそも自販機で100円で買えるお茶もちょっと珍しいんだけど。安い 漫然とお金を消費する機会が多少増えてきて、お金を使…

号哭

号哭 というタイトルを書いたけど、もちろん関係ないし 日記! サイゼリヤに行ってきた。以前からサイゼリヤで大豪遊したいと思っていて、おなかパンパンになるほど食事できてよかった。ワイン飲みまくり。小さめのメニュー頼みまくり。想定の半額くらいで済…

刃牙の話で6割

すこしのあきじかんに動画編集ばかりの1日だった先に動画を投稿する日付を決めて、どんなにクオリティが理想に届いていなくても必ず投稿する、という方式に戻した。YouTubeを始めた直後はずっとそうしていたんだけどもこのやり方は(ダサい動画をお出しする…

趣味としての自省

昼頃に「ムッ、あのことを日記に書きたい」と思ってたのに忘れてしまったゲーム実況の動画を編集するのは好きなんだけど、自分の声を好きじゃないと思うタイミングが増えてきて、ヤダなーと思う。自分の声なんてどうあっても好きになれないという人の方が多…

隕石

日記のこと、完全にわすれていましたけどもね今日は地球防衛軍6(そういうゲームシリーズがあって、その最新作が数日前に出たんです)を永遠にやって、すこし動画編集するだけの1日だったゲームを1日に何時間も熱中してしまう時の、あの脳の感じはなんなんだ…

クー

しばらく音沙汰がなかった人と久々に電話したけど、俺の最近のツイートを読み上げて「よくこういうツイートばかりできるね笑」と言われて嫌だったなんかなー川崎でした。

ク〜ン

5日くらい日記をサボったと思ったら、10日も経っていたのですが…「なぜ日記を更新しない!」と生身の人間に言われ、たしかに。と思ったので、すこし更新します本当は365日、途切れずに更新させるのが目標だったけど、数日前にかなりハードな数日があって、も…

パンパン 左耳が

耳かきのしすぎで左耳の穴がパンッパンに腫れていたいや、本当に耳かきのしすぎか分からんけど…。「耳の穴 腫れる」で検索したらそういう情報、出てきたからさ。たしかに耳掃除すきだし。よくなかったかもね立っている時はそこまで塞がりを感じないけど、横…

ザリガニとミルクセーキのこと

都合があり、ザリガニ数匹を飼育している ザリガニを飼育していて、気がついたいくつかのことを発表 ・ザリガニは口付近を触られると、かなり迅速に反撃してくる。敏感な部位なんでしょうか ・餌は少なくても大丈夫っぽいが… ・小さい個体はいじめられやすい…

本当はエンガワ20貫持ち帰りしたかった

くら寿司に久々に行くことができた 外食って久しぶりだったな。俺は昔から、外食がそんなに得意ではない。一人で行くのも他人と行くのも、なんだかリラックスできない。なんだか居心地がわるくて、挙動が変になってしまう… 時勢もあってか、くら寿司には店員…

大飲酒させていただく

2日も日記をサボり、無様に生きている書くほどのことがなかった…と書きたいけど、それってつまらなさすぎるね。色々考えたりするけど、それを文章にすることに楽しみを見いだせなかった…。それがすごく楽しく感じるタイミングとかもあるのだけども大飲酒しな…

飲酒する気になりたい

なんだか元気があるのやらないのやら今日は飲酒する気になれず、睡眠導入剤を食べた。久々に飲んだかも。眠くなるまで人のYouTube配信を見ながらストレッチするSwitchの逆転裁判1・2・3を買った。思い出のゲーム。1はやや殺伐でシンプルなテキストがいい。ナ…

本当はフカフカして生きたいけどね

東京03の会員制ラジオを聴いていたら、飯塚さんのバイト時代の思い出で「登録制の引越しバイトに行ったけど仕事ができなさすぎて1日で帰らされた」という話をしていて、どこかで聞いたことがあるなと思ったら、10年以上前のコントの副音声でも同じことを言っ…