まだビームが撃てない

レーザーはもう撃てる

ザリガニとミルクセーキのこと

 

都合があり、ザリガニ数匹を飼育している

 

ザリガニを飼育していて、気がついたいくつかのことを発表

・ザリガニは口付近を触られると、かなり迅速に反撃してくる。敏感な部位なんでしょうか

・餌は少なくても大丈夫っぽいが…

・小さい個体はいじめられやすいのか、気がつくとハサミが折れていたり触覚が折れてたりする

・寝る時は横になって寝る

・口の近くにある穴からおしっこをするらしい。不潔!

・いや、不潔ではないか

 

そんな感じ(気付けたこと少なかったね)

一番小さい個体がこの数日で体が白くなっており(脱皮寸前だな)と思っていたけど、今日の昼に水槽を見ると脱皮に失敗して死んでいた。両方の爪が折れているカワイソウなやつだった

死体に触れてみると脱皮中ということもありプニュプニュで、もっと大きくなりたかったのにねえ、と思いました。脱げかけた尻尾の殻が、なんだか立派だったね

 

古い喫茶店で、ミルクセーキを飲んだよ。サラッとしたマックシェイクっぽいな〜という失礼な感想しか浮かばなかった。あまり外食は好きじゃないんだけど、いい雰囲気の喫茶店だった。心から喫茶店を満喫できる才能がほしい

 

川崎でした。