まだビームが撃てない

レーザーはもう撃てる

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャガイモの質を見極めていますか

カレーを作るといつもジャガイモが煮崩れてルーに溶けてしまう解決法を検索すると同じような疑問がYahoo知恵袋で投稿されており、開いた質問ページのベストアンサー解答は「ジャガイモの質を見極めて煮込んでいますでしょうか」という一文から始まっていたう…

さよならゴールデンエイジ

さよならゴールデンエイジ というゲームをやった200円くらいの低価格PCゲーム。とある架空の大学生ゲームサークルで、3人の女の子により作られていた未完成のパズルゲームを遊ぶことができる。パズルゲームが進めばそのゲームの制作当時の音声が解禁され、な…

孤狼

昨晩、間違いなくブログを書いたのに更新できていなかった…。タイトルが思いつかかった記憶はあるので、閉じちゃったんだろうな。バックアップも復旧できなかった孤狼の血 という映画を見たのでその感想を書いていたので軽く覚えていることだけ書く昭和終期…

無題

日付変わっちゃった… こんなものは、もう、日記ではない朝早くから起きてガンガン生活していこうと思ったのに、驚愕の10時起きだった。ありえない…。朝からレッドブル飲んで張り切っていく予定だったのに。昨日と似たようなことだあんまり頑張れなかったなー…

まだケツワープができない

Switchで発売されていたゼルダの伝説のRTA、すなわちタイムアタック動画を見ていた。いかにはやくゲームのエンディングに到達できるか、という競技みたいなものRTA動画は、Twitterとかで話題になっていたら見ることがある。タイムアタック対象としてのゲーム…

虎眼が心の平衡を取り戻すのは秋から冬にかけてが最も多い

激・飲酒状態につき、精神が曖昧友達がブログを始めようかな、という感じの状態であり、やりたまえよ。と進言した。思えば彼の書く長文というものは見たことがなかった。LINEとTwitterとかでの短文は見たことあったけど3行や4行以上の文章を書こうと思えば、…

あのカニ

昨日は遅くまで起きてしまったので、本日は遅めの10時起きジャギングしていると、カニが道路をスサササーと横切っていくのを見た。あんなに必死に移動しなくていいのに…笑 と思ってしまったけど、彼にも彼の事情があるのだろう。ノロノロしてたら車に轢かれちゃう…

たっぷり酢を使った冷製パスタ

また日付を越しちゃった。よくないことだぞ、川崎本日もあまり…と言いたいことだけど、色々なことを考えたりできてよかったかな。髪を染めたり、病院に健康診断に行ったり、酢をたっぷり入れた冷製パスタを作ったり、ドラマを見たり…音楽のための動画を撮っ…

がんばれ!肝臓

また日付を跨いでしまい、クッ……と唸るなどした。一度日付をまたいでしまうと、自らに強制力がかからなくなってしまうというか…。自分の特性というものがすこし分かってきたかもしれない今日もあまり良い日とは思えなかった。やらなきゃならないことがある!…

もう一度、殴られたかったんですって

友達とモンハンの体験版をやっていたら、日付をまたいでしまい更新できなかった…ので、これは昨日の日記モンハンの新作、サンブレイクの体験版を2人の友達と通話しながらやっていた。前作の体験版もこの二人とやって、ボコボコにされたのだった。難し目に調…

THE BOYS

Amazonプライムビデオで配信されているTHE BOYSというドラマを見た少し前に1話だけ見て、そのときはピンとこなかったけど、2話を見たらそこから続きが気になって見てしまった。スーパーヒーローが活躍する現代のアメリカで、そのヒーローたちの裏側が描かれ…

なんだこの一日は

本日の日記二投目 いきますとはいっても、今日はダメダメの一日……。やりたいこと、やらなきゃならないと思うことはあったのに、まあモンハン少しだけしよ…となり、夕方になり、そういうことですレッドブルまで飲んでカフェインを全身に巡らせたのに。もった…

星をあつめて

昨晩、日記を更新したつもりができていなかった…。悲しい話。なので今日は実質2連投することになる。タイトルは劇場版sirobakoの主題歌タイトル昨日、sirobakoの劇場版を見た。激・飲酒状態となった状態で見た。最高だった…アニメ版の時点ではかなり多くのキ…

1分前

やべ! 日記書かなきゃ…と思ったら8分前だった。連続更新日数が編集画面で表記されるから、どうしても更新したくなるYouTubeでゲーム実況の配信をやった。楽しかったな〜。すごくやりたかったゲームで、それをやっているところを記録したかったという気持ち…

3分前

やべー 日記書こうと思ったら、日付変わる15分前本日も昨日と変わらぬ一日…という感じで…。1日の6割ゲームして、動画編集して投稿して、またゲームして…。でも楽しいな。あまりに一人で過ごすのが心地良すぎるので、俺は社会に向いてないのだろうか? とも思…

正論、異論、口論

口内炎がいたいくて、くるしい。この口内炎、3メートルくらいある。嘘…。ごめんね、見栄を張っちゃって昨日とさほど変わらない一日で、ゴロゴログッタリしまくった。つまり、とても良い1日だったということ! ほぼゲームばっかりだったけど。あとはアニメの…

どんどんドーナツどーんと行くぜ

朝から完全にグッタリの1日。とはいえ、ほどよいグッタリである今日はもう何もやらない、やりたいこと以外は一切やらないと決めていた一日だったので、そのような感じだった。6時くらいに目が覚めてしまった。「sirobako」というアニメを見直したり、ふと気…

少しずつ人間に

明日からしばらくは忙しくない生活ができるのだけど、そう思った途端、全身に力が入らなくなってしまった昼に帰宅して寝転がると、本当にもう身動きできないほどにグッタリしてしまって、なんだこのグッタリは…と絶望していた眠気はすごかったけど、昼間に寝…

2011

ブログのアクセス数が2011になっていて、2011年のことを一瞬書こうかと思っていた思っていて途中まで書いたけど、やめた。あまりいい思い出がないから。2012年なら、たくさん書くことがあったのに。2011年は本当に何の記憶もない今日もまあまあくたびれる一…

3つ子のデクナッツ

油断して、うっかり昼寝してしまった眠りが浅くなるのがまたしても確定してしまった…。昼寝しちゃうと夜眠れないんだよ。昨日の疲れを引きずっているのもあって、夕方くらいに気がつくと2時間くらい寝てしまった。夕方は半端に時間があったので、SwitchでN64…

また内省してしまったのか

まったく関わりのない人間と話す機会があった しんどい一日になるのが朝から分かっていたので、寝起きからカフェインを多めにとっていた。今(21時)でも体に残留している…のかは分からないけど、カフェインの興奮作用がまだ精神へ働きかけているのを感じる …

漫画から出てきたような彼

久々に人と酒を飲みながら、外食の機会あまり積極的にそういう催しに参加する方ではないけど、飲酒が進むと意外に楽しくて、途中で慈しみの気持ちになってしまい、眼に映る世界の全てが「愛」になってしまったそうは言っても、明日朝おきればまた暗い気持ち…

大変! おしりが壊れそう

なぜかおしりが痛くて、階段を上がるために足を上げる動作だけでもおしりがキリキリと痛み、つらいんだ おしりというか…お尻の奥? なに? なんつーのかな〜。おしりを司る筋肉(?)の内側(?)がメキメキと痛いのかな お察しのとおり、この文章を書いてい…

ガリレオさんの指

ガリレオ・ガリレイという方の指について、話してもいいですか300年から400年くらい前に生きていた人で、頭が超よかったらしい。なんか、地動説?っていうなんらかの説?みたいなことを唱えて、すごく面倒くさいことになったとか。きっとみなさんご存知よな…

チクショ

今日は何もしなくてもいい日だったので、遠慮なくグッタリさせてもらっていたあとはパソコンでうまく動作しないことがあって、その解決法だけで半日使い、あまりうまくいかなかったチクショーーーー酒飲んで寝ようかと思ったけど、ビール1本しかないチクショ…

魚を叩きつけていた

海沿いの狭い道を歩いていて、魚を叩きつけて殺害してるらしきお爺さんを見た殺害、という言葉は物々しくて、逆にいいね…。あんまり物騒な言葉を使うのは、インターネットの利用法として良いことではないかもしれないが東京03のラジオを聴きながら海沿いの、…

リス、そしてガム

はてなブログのアイコンをリスに変更 特別にリスという生き物が好きというわけではないが、リスという語感は好き。あと、つらい過去を思い出した時にはよくリスのことを思い浮かべてネガティブ方面に入り込まないようにする。フカフカで、手足が小さくて、ど…

俺の脳がアクリル詰めの標本になったら

生体標本というものに、昔から関心があったのよ 学校の理科室にあるような、瓶の中でたっぷりのホルマリンに漬けられとる生物標本。自分が通っていた小学校にあった標本のラインナップは覚えていないけど、カエルの臓器?のホルマリン漬けはあったかな。母…