まだビームが撃てない

レーザーはもう撃てる

グッタリ

 

少し前。2日ほど休みがあったので、何もせずグッタリしてみることにした。結果、かなり体が軽くなった

 

やはり疲れていたのだな〜。個人的にはそんなに動きまわっているつもりがなかったから、精神的な問題だと思っていたけど…

世の人々よりも肉体的・精神的にエネルギーが少ないのだろう

または、意にそぐわないことをやることに人よりも過剰にエネルギーを消費するのか?

 

中学生の頃、どうしてもやりたくないことがあったので意地でも絶対にやらないようにしていたけど、担任教師に「ここまでやりたくないことに抵抗する子は珍しい」と言われたのを思い出した

当時としては「いや、やりたくないことをやるのって疲れるから…」以上のことは思わなくて、大人になるにつれて「幼稚だったな〜」なんて思うけど、たぶん本質はそんなに変わってない

最近はそういう意固地な一面もそこまで嫌いじゃなくなってきたかも。そういう性質があるから楽しめる趣味や、感じることとか、出会えた人もいるだろうし

 

だからなんだっちゅーの

フン…

 

 

ロックスミス  という実際のギターを使うゲームをやっていた。音ゲーのように譜面が流れてきて、ゲーム感覚で曲を練習できる

普段の自分だったら聴かないような曲でも弾いてみると好きになったり、取り組む機会になったりする

けっこうPCの性能を食うゲームなんだけど新しいPCで起動してみたら調子良かったので、けっこうノリノリで楽しんでいる

4年前に買ったゲームだけど、当時のPCは性能が低く音ズレが酷かったので遊べたものではなかったのだ

 

ゲーム内に収録されているホワイトゾンビ  という洋バンドの曲に取り組んでいる。30年前の曲だけど、なかなか邪悪なロックで好きだ

https://youtu.be/icrMUoVpHz0

この曲。時代を感じるPVだなー

耳で聴く分には簡単にコピーできそうだと思ったけど、正確に再現するとなるとけっこう手間だった。正確に弾けているかどうかもゲーム側に審査されるので、自分が普段どれだけ誤魔化してギターを弾いているか実感させられる

まずはサイドギターを完コピしたいけど、あんまりブリッジミュートを多用するようなハードロック系の曲はやってこなかったから腕が疲れる

ストレッチをしっかりして腱鞘炎にならないようにしたいところ。一度練習しだすと何時間も連続でやってしまうから、ほどほどに休憩を挟まないといけない

でも、休憩を挟みたくないほどに何かに没頭できることが俺は好きで嬉しくてたまらんのだ

 

そんな感じ。今日も早く寝たい

川崎でした。