まだビームが撃てない

レーザーはもう撃てる

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パワー

今日は全然、日記を書くパワーがない…パワー欲しいパワーください川崎でした。

腰痛の人にやさしく

もう、全然腰が痛いストレッチを毎日しっかりやっているつもりなんだけど、腰が痛いぜ! なんで? あんなに労ってあげているのに…。立ったままVRゲームを数時間やっていたら、特殊な姿勢を要求されるものだったからか、腰にきちゃった。これが腰痛か〜❗️今度…

ストロングゼロ100個欲しい

ストロングゼロ ロング缶を夜に飲む!!!ということを楽しみに1日を頑張って切り抜ける日もあるのに、いざ飲んで美味い!!って時と、ウ〜ン…という時があるんだな仕組みに関しては全く理解できてなくて、すげー頑張ったのに不味く感じる日、何にもしてない…

パスタ200

VRのゲームしてたり映画の続きを見ていた一日動画編集やらなきゃな…と思いながらパスタを200グラムも食べてしまったこのままでは全身がパツパツになってしまう川崎でした。

trio de sunshine

メルカリで東京03の限定DVDBOXを買った! 第5〜13回単独公演までのDVDセットと公演の解説つきブックレット、特典ディスクとして一般販売されていなかった第2回と第4回単独がついてくる。しかもオーディオコメンタリー付き! もう10年以上前のBOXなので、少し…

謎は全て解けたと言いたい

昨日の日記もまた投稿できてなかった…。この時間になって二連続投稿するのもなあ。日記100日突破してたけど、完全に1日書かなかったのは初めてだ今日はあまり書くことがないので、昨日の話。友達と電話して、短編推理小説を謎解きして互いの推理を披露し、答…

冷え豆腐

酒のアテに冷奴をたべるようになったけど、豆腐というものの美味しさがようやく分かってきたかも豆腐まるまる一切れを食べる機会はこれまであったけど、特に楽しみ方が分からなかった。でも、今は分かるよ。なるほどなって思う。豆腐特有の風味みたいなもの…

チェスに例えると

寝る前に一言でも書こう と思っていたけど、どうしてもその気分になれなくて寝てしまってので早朝5時更新そういうの、よくないぜ、川崎友達と短編推理小説を自力で解いて答え合わせしようぜ、と話をしたので、良さそうなものを探していた。すごく良いシリー…

今のところは140度

今日もまあまあハードな一日。長い〜合間にストレッチをたくさんしていたら、むしろ疲労感が残るようになった。疲れにくい体づくりのためなのに…!?でも、気付けないだけで体力は上がっているんだろうな。習慣的にストレッチを始めるようになってもう6年く…

仕方がなかったから

またしても昨日の日記ややハードめな一日。長かった…。前日にいい気分になって酒を飲みすぎて、睡眠時間は短く、雨は降っており、心までグッショリ濡れていた大きめの買い物をしてしまった。具体的にいうと東京03のDVD BOX。再販はないと分かっていたし、仕…

トルネードな気持ち

数日ぶりに帰宅凛として時雨 ギターボーカルのTKのファンクラブに入会したのが数ヶ月前のことですけど、年額会員特典のストラップが先ほど届いた。ピックキーホルダーに刻印された「kawasaki」の名が光るTK、今頃なにしてるのかな。起きてそう。睡眠時間が短…

いいんじゃないかな(どうでも)

逆転裁判6を終盤まで進めた全5章のうち、5章の後半まで終えた。終盤です。俺は逆転裁判シリーズが大好きなんだけど、6はすこし進めてから放置、というのを繰り替えてしまって、ここまでたどり着くのに購入から3年くらいかかってる5章の前半では、逆転裁判1〜…

アザラシの爪

昨日の気づき アザラシには爪があるわざわざ下書きまでしてたのに日付変わる前に投稿できなかったので昨日の日記村田沙耶香さんの「殺人出産」を最後まで読んだ。短編「清潔な結婚」も性に関する話…なのか? 関係に性を一切持ち込まないことを約束している2…

なんて正しい世界に私たちは…

村田沙耶香さんの短編小説集を半分読んだ「殺人出産」という、なかなかの題名の短編集。1冊の半分くらいは表題の作品。10人産んだら1人の命を奪ってもいいよ〜♪というとんでもねえ制度ができて久しい日本での話村田沙耶香さんの作品は、代表作品でもある「コ…

65点くらいかな

今日は点数にするなら65点くらいの日。昨日に比べれば大幅に加点されましたね今日は適当な時間の合間に、ノリノリで動画編集できたので良かった。ずっと取り組みたかったことだから…。テロップについていくつか試したり作って比べたりしてみたけど、どうにも…

12点くらいの日だった

今日は全体、うまくいかなかった帰宅してから、ゲーム動画に使う用の動画を撮った。動画の最初の30秒くらいで、PV的な使い方をするための映像。編集によって30秒も使わないだろうけど1時間くらいかけて色んなものを撮った。何かをする前の準備って楽しいな。…

俺のことが好きすぎる猫

せっかく下書きで日記を書き進めていたのに投稿し忘れていたぞ!精神エネルギーが少し低くなったので、人生の中でやりたいことを考えていたいまこの瞬間、本当に自分が何がしたいかを考えたら「宇宙空間で無制限に回転したい」ということ「俺のことを好きす…

テロップを使いこなしたいよ

あまり動画編集の機運が高まっていなかったけど、がんばって30分くらいやった。あまりいい動画にならないだろうな…と思いつつ心が折れかけたけど、とにかく形にしよう、と意識して完成させた。明日投稿したいすごく好きなゲームの実況動画を投稿するための準…

思い出の中のジュースは…

沁みるぜ 酒が 体にいい酒を飲みながらアマプラのドラマを見た。ザ・ボーイズというスーパーヒーローにまつわるお話。臓物や血しぶきなどが遠慮なく登場してくれる。最初はウッと思ったけど、まるで慣れてきた。当たり前だけど作り物だし、制作側の「いかに…

いい紐

昨日ではてなブログ投稿100回目じゃねーかこのところ数日の更新は、日付変わる前に「ウッ!」と気づいてササッと更新すること多くて、よくないな。短くてもしっかりガッシリとした文章を書く習慣を身につけたいよ少し時間があるとすぐモンハンを起動してしま…

ペンギンのにおい

夕方に大きめの水族館へ50cmほどもあるプリプリとした太さの淡水魚(南米の川とかに住んでるのではないでしょうか)の体を観察していると、体の側面に奇妙なトゲトゲが生えていたのを見つける。身近な魚でいうと、アジとかの、お腹から尾ビレにかけて存在す…

カスタネットと磁石

カスタネットの色が赤と青で分かれているのって、磁石みたいだもちろんカスタネットは磁石ではなく木製なので、引き寄せあったりはしないが…U字の磁石のような形をした金属を、磁石のように赤と青に塗り分けて、まったく磁力を持たない偽物の磁石を作ってみ…

起こるか!? 俺のカフェイン革命

体感的には、きわめて長い1日であったなんだか今日は書きたいことも思いつかなかったし、生活の中で考えたりしたこともないな〜。いや、考えてないわけじゃないけど、ここで書けるような事じゃないというか…なんて、ゴニョゴニョ言うとりますけどもカフェイ…

4時間後

今から寝て、4時間後に起きないといけない。ヤダ!ヤダと言おうと、朝は来てしまうのだから困りもの川崎でした。

例の金メダル

マァ! もうこんな時間この2、3日は昼に始動してから夜遅くまで、というパターンが多く、明日も昼からの始動。なのでこんな半端な時間まで起きてしまった。さっさと寝ればいいのにね今日は合間の時間にモンハンしたり、スキップとローファーの序盤を読み直し…

おい! adobe!

昨日と今日、久々に動画編集を真面目にやっていたadobeのpremiere proという動画編集ソフトを使っている。2年前はAviutlというフリー動画編集ソフトの最高峰ともいわれるものを使っていたけど、無料なので更新は数年に一度、多機能ではあるが更新されなくな…

あなたの好きな作品

モンハン尽くしの毎日、生活は完全に崩壊…ということもないが、自律神経の働きがおかしくなっているのは感じる。日中は脳が妙に興奮しており、とにかく眠りが浅いTwitterで流れてきた漫画。とあるゲーム作品の作者が亡くなり、その作品や作者への想いを語っ…

これ以上は

これ以上モンハンをやりすぎると、生活が破綻するのはわかっているいや、もう崩壊しつつあるんだけども…それでもやめられねンだ川崎でした。

上手に焼けましたね

モンハンに熱中しすぎて完全に昨日の日記を飛ばしてしまった…。でも本当に昨日はモンハンのために全てを調整していた一日だったので、あまり書くこともなかった ← 甘えだぞ、それは…昨日の夜中12時からモンハン新作がプレイできたので、友人二人と挑んだ。奇…