まだビームが撃てない

レーザーはもう撃てる

例の金メダル


マァ! もうこんな時間


この2、3日は昼に始動してから夜遅くまで、というパターンが多く、明日も昼からの始動。なのでこんな半端な時間まで起きてしまった。さっさと寝ればいいのにね

今日は合間の時間にモンハンしたり、スキップとローファーの序盤を読み直したりしていた。あの漫画はなぜか細かいところまで読んでしまいたくなるな。まだ単行本化されていない、ネットで購入できる分の最新話まで買ってしまった


すこし前に仲がいいと思っていたインターネットの人から関係を突然遮断されて、その直後は(気難しい人だし、まあそうか…)なんて思っていたけど、時間差で心の中でグヨグヨしてきた

たかだかインターネットの人間関係じゃん♪♪♪と思おうとしたけど、寂しいなという気持ちと、なんでだよという気持ちと、それぞれの気持ちが心のコップの中で混ざり合い、マーブル模様の様相を呈する

心のコップって何    と今思ったけど、そういう言葉が浮かんだのだから仕方がないよね。俺はコップっていう言葉のかわいい響きが好きなんだ

もう一度仲良くなれたらいいなと思うけど、仲良くなりたいと思ってしまう気持ちは俺の心の問題であって、相手が離れたいと思ってるならそれもまた大切だし、じゃあどういう態度でいることが自分にとって一番大切なんだろうか

自分のやりたいことは分かっていて、それは音も空気も光もない全てから隔絶された真っ暗な宇宙空間で一人で暮らすことだけど、なかなか叶えることも難しいし

人の群れの中で生きているからいろんな迷いが生まれるのであって、いっそのこと全てから離れてしまうことになれば、諦めがついて何も求めずに済むのになーー


精神的に上向きになったり下向きになったり、内面的には忙しいけど、それこそがすごく自分という感じがする

血中アルコール濃度の高まりを感じる

幼稚園児のころ、天気の崩れているある日、すこし離れた場所にある幼稚園との合同運動会があり、参加者全員にわりと豪華な塗装の施された金メダルが配られたことを今、思い出したな。その日の湿度の高い、空気の重めな雰囲気をしっかり覚えているよ。デフォルメされたライオンと、水色に塗られた空の感じが綺麗だった。すごく立派な金メダルだった

川崎でした