まだビームが撃てない

レーザーはもう撃てる

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さみしい事実

最近の俺の日記は「体の調子がいい」「体の調子が悪い」しか書いてないし、なんなら「体の調子がよくなかった」の割合が多すぎてウケてしまいます。しかし、その日の調子というもの、その日の俺にとって全てであるTwitterの人から連絡があって、飼っていた猫…

全身がダル

昨日はめちゃ全身の調子良いと思ってたのに、だいぶ後退してしまって全身がダルだった。嘘でしょ…!? と一瞬思ったものの、あまりに現実ヤフオクで落札したエレキギターが届いた。持ち運びやすいかなり小振りな一本で、相当に安く落札できたのでした(新品…

ガンダムの指

機動戦士ガンダムの世界では、モビルスーツと呼ばれるロボットたちが一般的な軍事兵器として生産され、パイロットが乗り込み、戦争をしているモビルスーツの平均サイズは18メートル。でっけ〜。ちょうど人の10倍くらいの身長。主人公アムロが乗るガンダムも…

恐竜ザウルスたち

恐竜ってなんで滅んでしまったんだそう思って調べたら、隕石が落ちて氷河期になって、すごく寒くなったからということだった地球がぶっ壊れるくらいの勢いの隕石が地球にぶつかって絶滅した、とずっと思ってたけど、そうでもなかったのね恐竜たち、寒かった…

波のゆくさき

夕方、久々に散歩した。散歩というか、5分歩いて30分座ってただけでしたが人通りが少なすぎる河口沿い。最近はあんまりだったけど、以前はよく来てた。前は臆病な野良犬の一家(?)がウロウロしてたけど、今は気配もなかった。車でやってきて餌をあげている…

足りねー、パワーが

昨日は9時間も寝たのに、パワーが全然足りない。足に力が入りにくい(入れようと思えば入れられる)体にパワーを入れたくても入れられないくらいパワーが低下しているなら、まだ納得できるのだけど。やろうと思えばパワーを入れられるからこそ厄介で逃げ道が…

短歌

昨晩は酒を飲む量を見誤り、なかなかの二日酔いになった。症状に苦しめられるレベルの二日酔いは、これまで数えるほどしかない。大抵は胃腸がもたれるだけで済むが、今回は生まれて初めて頭痛におそわれたのでした 漫画やアニメとかで、二日酔いになったキャ…

ペットボトルを殴ってみませんか

はてなブログの今週のお題が「何して遊んだ?」なので、幼きころの俺のお気に入りの遊びについて書きたいお題に対応して何かを書くことって初めてだぜまあタイトルにおおよそ書いてしまっている通りで、小学生時代の俺はパンッッパンに水を入れたペットボト…

朝のおだやか

本日は4時30分起き。このごろの日中はどうせ気温が上がって暑くなるのだけど、早朝はたいていヒンヤリしておるので、ありがたいね夜中の1時半に猛烈な足裏のかゆさで目が覚めた。足裏をかいてもかいても解消されず、むしろ燃えるようなかゆみが増していく始…

モル

Amazonで注文していた、ねんどろいど(というフィギュアシリーズがある)のモルカー(というモルモットが車になっているアニメ作品がある)が届いた モルモットの車ってなんだよって感じだよな それはそれとして、モルカーという作品は凄まじい技術が山盛り…

猫の夢を見ることに成功

猫を飼う夢を見ることに成功したよ。「成功」って言葉のせいで、その夢を見るために努力を重ねた人間みたいですね。狂人じゃねえか夢の中で猫を触った というだけの話です現状、俺は猫を飼育していないものの、猫を飼いたいよ〜〜んとよく考える。猫を飼う妄…

脳を揺らす

とよ田みのるさんの漫画「これ描いて死ね」の1巻を読んだ。漫画大好きな田舎の女子高生が、画力も何もないところから憧れと情熱だけを持って、とにかく漫画を描き始める話。つい先日、その1巻が出てたんです物語の中のセリフで「たとえその漫画に技術が伴っ…

猫、3回飼いたい

猫を2回飼ったあと、猫を3回飼いたいわざわざ掘り下げて書くほどでもない今日のことを、箇条書きしていくぞ〜・猫飼いた〜い・白湯ばかり飲んでしまうけど、トイレが非常に近くなって困るぜ!・たくさん寝てるのにダルい! 気温が上がって体がついてけないん…

人に怒鳴る夢

人に怒鳴る夢を見た 夜のスーパー。商品を精算するために列に並んでいたら、ガリガリのおじいさんが向こうからズンズン歩いてきて、そこで割り込みされたのか肩がぶつかったのか覚えてないけど、とにかく俺は「ふざけてんのかよ!!!」と大声で叫んだ。そう…

カモメの赤ちゃん

ふと、カモメってどこで卵を産んで赤ちゃんを育てるんだろうと思った思っただけで、調べたりはしなかった。カモメの赤ちゃんの話おわり。あ、カモメの赤ちゃんは灰色でまだらな感じでカワイイよ一昨日の忙しさの疲れがまだだいぶ残っていて、まっすぐ立つの…

僕らは未来人

数日前に配信された凛として時雨の新曲、サビのメロディが「ドキドキ 僕らは未来人」かと思ったら「doking doking 爆音ミラージュ」だった。爆音ミラージュって何だ?「無敵と溶け合いませんか」とか「硬い床が癖になるぜ」とか口調が一貫してなくて、世界観…

猫のヒゲが黒かったり白かったりするのは

Twitterで、猫の写真を毎日投稿しているアカウントをフォローしている。良質な猫ちゃんの画像がたくさんタイムラインに流れてくるため、きわめてうれしい猫の鼻って、たいていは湿っている。あれって汗で湿ってるらしいぜ。かわいい〜。人間と違って、犬や猫…

よい一日

昨日は精神的に調子があまりよくなかったけど、今日は朝から好調だった。睡眠時間が多かったかもしれない。こういった不調からの復活を体験するたび、phaさん(昔からインターネットで文章を書いたりしている人)の本に書いてあったことを思い出す。不調のサ…

🐄

夕方までわりと元気だったけど、なんとなく憂鬱な気持ちになってしまった雨がたくさん降っているからか、それとも川崎でした。

割り

ウォッカ(度数40%)を酎ハイ(5%)で割ったら最強の飲み物になってしまった。度数は15%ほどになるだろうが、7%くらいにしか感じないとはいえ美味いかどうかといえば、特に…という感じ。とにかくアルコール臭さを感じずに高アルコール度数の飲料を飲めるか、…

反発心

Twitterで流れてきた、世相に対するいくつかの言葉たち、ツイートなどを見て反発心を抱き、なぜ心が反発するのかを文章にしようかと思ったけど、不毛な感じがするのでやめた一連の事柄への明確な(自分なりの)答えを持っていて、わざわざ人が見れる状態でそ…

竜巻いて

日付変わる前に更新しようとしてたのに忘れていた…明日6時起きなのに若干昼寝したせいか眠れね〜けど、踏ん張って寝るたった今から配信されている凛として時雨の新曲を今から聴く新曲のタイトルは「竜巻いて鮮脳」。日本語タイトルの歌詞なんてかなり珍しい…

ク〜ン(犬)

つらい記憶を思い出すと、ク〜ン。 と言ってしまうクセがある。さしずめ、ワンちゃんやね今日は生活に関することをこなしつつ、好きな楽曲の耳コピの続きをした。耳コピしたボカロパートの調声と、コーラス部分の耳コピとか。パッと原曲を聞いた感じだと、稲…

ウォーー 激・飲酒状態 俺は今、酔っている今日は音楽の練習をするだけの、いい1日だった。またしても稲葉曇さんの音源を聴きながら、原曲どおりに音楽ソフトでひとつひとつ再現していく。一番あたらしい「きみに回帰線」。いい曲だ〜。ちなみに、稲葉曇さん…

エフェクターたち

久々にしまっていたギターのエフェクターたちを取り出したエレキギターは楽器単体では小さな音しか出せないが、アンプに繋ぐことで大きな音を出すことができる。ギターの弦の振動をアンプというスピーカーに電気信号として送るという仕組み。そして、アンプ…

くねくねえんぴつ

くねっくねと曲がる、おもちゃのえんぴつを知っているかい。そういうのがこの惑星にあるんです。ご存じでしょうか小学生5年くらいのころ、同級生の男子が学校に、くねくねとまがるえんぴつを持ってきていた。元来、えんぴつとは曲がらぬもの。しかし彼のえん…

足が痺れている

やばい!!!!!足が痺れているたすけて!!!!!!!!!!大丈夫になったはい もう大丈夫だから帰っていいよ帰れ!!!!!!うそうそ。帰らなくてもいいよごめんね、きついこと言ってごめんね川崎でした。

ウォッカとジン

ウォッカとジンという酒の違いがわかっていないどちらも40%くらいアルコール度数のある酒で、ほんの一口飲むだけでも「おっ、酔ってきたな」と感じることができるウォッカはこう…ロシアとか寒い国の酒のやつでしょ。俺はそれくらいわかるよ。名前もその感じ…

脳のサイズ

俺には「tako」という名の友達がいる。彼の人物像に詳しく言及はしないが、一言で彼を表すなら「龍」である。「龍」そのものである。「龍のように荒々しくも神々しさをたたえる人」とかではなく、龍そのものである。現世におわす唯一無二の、天上の生物であ…

くそー

作ってた音楽を3日ぶりに聴いてみたら、ウワーこりゃ全然ダメだ!と思ってしまった取り組んでるときには精神的な温度が高いからガーッといけるし、オモシレー音楽じゃん♪と思いこめるけど、時間空いてボルテージ下げてから聴いたら、フゥン。くらいになって…