まだビームが撃てない

レーザーはもう撃てる

割り


ウォッカ(度数40%)を酎ハイ(5%)で割ったら最強の飲み物になってしまった。度数は15%ほどになるだろうが、7%くらいにしか感じない

とはいえ美味いかどうかといえば、特に…という感じ。とにかくアルコール臭さを感じずに高アルコール度数の飲料を飲めるか、というのが大切

4日くらい連続で飲酒してるけど、こういう感じ久しぶりだな。この3年間は3日に1本とかいうレベルだったから


昼くらいに帰宅してなんとか音楽作ることの続きをやろうとしたけど、夕方までエンジンがかからなくてぼんやりしてた

しかしいざ真面目に取り組んでみるとテンションが上がってきて、かなり良い感じになってきた。1曲はすでにほぼできてたので、もう一つの音楽のギターフレーズをあれこれ考えてて、いい感じのものができた

歌詞を書いてたメモ帳に「念仏みたいな曲」と書いていたので、マイクで適当に平坦に歌った音声をとって、それに合わせてギターを適当に入れていく

一般的のようなドン  ドン  ドン  ドン  という4拍子に収めるのがあまり得意じゃなくて、唐突に5拍子とか3拍子とかが入りまくってしまう。先に言葉を書いてから無理やり音楽にするのでそうなりがちで、客観的に見るとメチャクチャだろうけど、とにかく一度、形にして人に見せてみたい


つぶあんも食べたい

川崎でした。