まだビームが撃てない

レーザーはもう撃てる

恐竜ザウルスたち


恐竜ってなんで滅んでしまったんだ


そう思って調べたら、隕石が落ちて氷河期になって、すごく寒くなったからということだった

地球がぶっ壊れるくらいの勢いの隕石が地球にぶつかって絶滅した、とずっと思ってたけど、そうでもなかったのね

恐竜たち、寒かったろうに……俺がタイムマシンを作ったら、ジュラ紀に戻って全ての恐竜たちに上着をかけてあげたい

桃色の薄手のカーディガンをかけてあげたい

恐竜たちが、俺の独善的な行いを受け入れてくれるかどうかは、また別の話


今日は肉体の調子も良かった。昨晩は酒を飲みながらSwitchでかなり良いゲームをやったので、心が前向きになったのかも

Florence(フローレンス)という、ある女性の恋愛の物語を描いた作品。1時間もたたずに終わるくらいの内容で、ゲームというよりは動く漫画という感じ。ちょっとしたパズルを完成させると次の場面に進むとかなんだけど、一つ一つのパズルの仕組みや模様が主人公の心境とリンクしていて、愛と情熱をもって丁寧に作られた作品なのだなあという感触

主人公が恋人とうまくいっている時はこちらが操作しなくても主人公が勝手にパズルを解いてしまうし、そうでない時は逆にパズルが複雑になったりとか……みたいな感じ

人生のとある期間の暖かい部分、冷たい部分をどちらも平等に描いてて、自分の好きなバランスだった。非常によい体験ができた。音楽もとにかくキレイなんです

数百円で売られているので、ぜひ。お上品なお酒があれば、より深く感傷的な気持ちに浸れるのではないでしょうか

俺はよりつらい気持ちにさせてくれるような、プレイヤーに傷跡をつけてくれるゲームが大好き。UNDERTALEのGルートとか。お金を払ってまでつらい気持ちになりたがるのってどういうこと?


川崎でした。