まだビームが撃てない

レーザーはもう撃てる

今のところは140度


今日もまあまあハードな一日。長い〜


合間にストレッチをたくさんしていたら、むしろ疲労感が残るようになった。疲れにくい体づくりのためなのに…!?

でも、気付けないだけで体力は上がっているんだろうな。習慣的にストレッチを始めるようになってもう6年くらい。もしこの6年でストレッチなど取り組んでいなかったら、もっと疲れやすい体質だったのかも

思えば、大人になってから腰痛や肩こりなんかに悩まされたことはないかも。いや、まだそれに悩むような年齢ではないのは分かっているけど…。こうやって体の筋肉をしなやかにしていくのは、10年後や20年後なんかにようやくありがたさを実感できるのかな。ストレッチという行為は今や精神にも根付いているから、さらに長期的な趣味にしていきたいよ 

180度開脚できるようになって、俺は180度開脚ができる人間なんだ…という自信を得たいな。今はまだ、がんばって140度くらいかなあ。あと40度、がんばって柔らかくしたい

川崎でした。