まだビームが撃てない

レーザーはもう撃てる

謎は全て解けたと言いたい


昨日の日記もまた投稿できてなかった…。この時間になって二連続投稿するのもなあ。日記100日突破してたけど、完全に1日書かなかったのは初めてだ

今日はあまり書くことがないので、昨日の話。友達と電話して、短編推理小説を謎解きして互いの推理を披露し、答え合わせする遊びをやった

結果的に、答えから遠いところに俺の推理は着地してしまった…。推理小説のセオリーみたいなところを理解できておらず、推理の材料の使い方がよくなかったのだな〜

なかなか楽しくて、今日はその小説の第二話にとりかかっていた。毒物がテーマの殺人…。それぞれの証拠がまったく結び付かず殺人事件の全貌はまだ見えないけど、1話くらいは解き明かして感動してえ〜

川崎でした。