まだビームが撃てない

レーザーはもう撃てる

また内省してしまったのか

 

まったく関わりのない人間と話す機会があった

 

しんどい一日になるのが朝から分かっていたので、寝起きからカフェインを多めにとっていた。今(21時)でも体に残留している…のかは分からないけど、カフェインの興奮作用がまだ精神へ働きかけているのを感じる

幸い、副作用もなく(俺はカフェインの副作用でグッタリしがち)、むしろこの時間まで交感神経がまだまだつよく働いているので、今日の眠りは浅くなりそう

そして一日の中で、ふだん交流のない人と話す機会があった。話さざるを得ないというか…俺は避けられることなら避けられるぶんだけ、生身の人間との交流を避けていく。しかし!!話さざるを得ない状況に!!追い込まれてしまったのなら!!!  そうなったら、しぶしぶ真人間のような顔をして普通に会話していく

時間がたくさんあって、雑談ばかりだったけど。オタク気質のある人で、今流行っているVtuberの話とか聞いた。人の好きなことの話を聞くのは好きなほうだし、興味をもっていこうと思っているので、終始いいムードだった(いいムードという言葉、やたらにいやらしくておもしれ〜)

そうやって話したりもして、今日はいい一日だったぜ!なんて眠ることができたら一番だけど。きっとねむる前には、会話の中でああいうこと言わない方がよかったなとか、無意味に反芻してしまいます

自分の性格のうち、事柄のマイナスな一面にとらわれて全体の判断をネガティブに下そうとする傾向は、治すべきなのか、治せるものなのか、長所なのか、短所なのか、そういうこともグルグル考える

しかし、グルグルと考える性質のおかげで、同じようにグルグルと考えがちな人の気持ちも分かったり、そのような傾向の人と内面について語り合ったりできるのも、そう悪いことじゃないのかもね

そういう俺にしか見えない景色や感じないことも大切にできたらいいんだけど。そうやって他人から見たらしょ〜もないことを抱えてウニャウニャやっているうちに、ある日コテンと死んでしまうのが理想だ

まあ、個人が抱えている大切なものは、他人から見れば大抵しょ〜もないという価値観を握りしめているので、俺にとって大事なら大事にしてもいいじゃんと、そういうルールは自分の中にあるのですけども

 

人間と会話したよ〜という日記から、内省の話ばかりになってしまった。寝るまえにテキトーに落ち込んだり反省してから、好きな音楽聴いて寝ます

今日はくたびれたから、酢が入りすぎてる鬼ほど酸っぱい冷製パスタを食べて寝る予定よ

川崎でした。