まだビームが撃てない

レーザーはもう撃てる

trio de sunshine

 

メルカリで東京03の限定DVDBOXを買った!

 

第5〜13回単独公演までのDVDセットと公演の解説つきブックレット、特典ディスクとして一般販売されていなかった第2回と第4回単独がついてくる。しかもオーディオコメンタリー付き!  もう10年以上前のBOXなので、少し高かった

限定ってことで、絶対に再販はされることはないので(景品表示法違反になるから)、勇気を出して購入。これから高くなっていくだけだし…、とか都合のいいことを、心に言い聞かせながらね

お目当てである第2回公演の映像は、エンタの神様などでも放送された古いネタが収録されていてよかった

「ピーコ」というネタが最高。飯塚が飼っていたインコを逃してしまった角田が、飯塚に詰められまくる話。罰として飯塚は角田に制裁としてデコピンする。ペットを勝手に逃した相手への制裁がデコピン一発ってのが理不尽でいいなあ

 

「ストップウォッチ」のネタも良かった。飯塚と豊本がストップウォッチで5秒ピッタリに止める遊びをしていて、静かにしろと怒る角田が最終的に「俺にもやらせて」と擦り寄ってくる話。最終的に角田さんのテンションが一番高くて、とにかく姿勢がカッコいい。なんか足腰のフォームがビシッときまってんだよな…

今と比べて若いということもあって、飛んだり跳ねたりするコントが目立つな〜。口数も多くて、一つ一つのボケがスピード感がある〜

14回以降のDVDもDVDBOXみたいな形で出してくれね〜かな

 

川崎でした。