まだビームが撃てない

レーザーはもう撃てる

1分前


やべ! 日記書かなきゃ…と思ったら8分前だった。連続更新日数が編集画面で表記されるから、どうしても更新したくなる


YouTubeでゲーム実況の配信をやった。楽しかったな〜。すごくやりたかったゲームで、それをやっているところを記録したかったという気持ちがあった。実際のところ、すごく楽しいゲームだった! 10年後にも思い出すような、記憶をまた消してやりたいと思えるようなゲームだった

記憶を消してまでやりたいと思うゲームは自分の中でも数えるほどしかないので、もっと記憶を消したいと思うような出会いがこれからもあればいいのだけど


はてなブログで注目されている記事で「ブログを書き続けることでしか得られない能力がある」という感じの記事を見かけて、そうなんかなあ、と思った。序盤の1/3くらいしか読んでないのでこの感情は見当違いなのかもしれないけど、ブログを書くのが好きなあまりに美化しているんじゃないの、と思ってしまった

あと、Twitterで流れてきたとある海外のアイドルグループの活動休止理由が「アイドル活動は人間を成長させない」みたいなことが表記されていた、ということで話題になっていた。でもこういうの、どうせ一部を切り抜いて誇張した表現なんだろうね…と思って調べたら、案の定そういう感じらしい(日本語訳された正式な文章がないから、各々で解釈された極端な意見が交わされているらしい)

ただでさえ俺は主観でしか物事が見れないのに(全ての人間がそうだけど)、俺が目にする人間の書いた文章、コンテンツなども全て主観視点しか持てない他者たちによって出力されたものだから、余計に濁ったり狂っていったりするのかなあ

へんなことだけど、当たり前のこと


やべ!日付変わる1分前。更新しないと。連続更新日数を途切れさせたくないから…。途切れさせたところで、誰かがを俺をお仕置きするわけでもないのに

おやすみなさい


川崎でした。