まだビームが撃てない

レーザーはもう撃てる

ガリレオさんの指


ガリレオ・ガリレイという方の指について、話してもいいですか


300年から400年くらい前に生きていた人で、頭が超よかったらしい。なんか、地動説?っていうなんらかの説?みたいなことを唱えて、すごく面倒くさいことになったとか。きっとみなさんご存知よな

ガリレオさんが死んだ後、彼の遺体が埋葬される前に、遺体から何者かが指が切り取りまして、それが現代まで保管されていたらしい。カサカサのミイラ状態になった指はコレクターたちの間で密かにやりとりされ、近年になりその存在と写真が公になったということ

年季もたっぷりに古そうなグラスの真ん中にそびえ立つ、カリッカリにかわいたガリレオさんの指。数百年前に死んだ人の遺体の一部…。俺はガリレオさんのことを教科書やwikipediaでしか知らないから、ガリレオさんって本当にいたんだあ。なんて思ってしまう

ガリレオさんも死んだ後に自分のカッサカサに乾いた指が保管され、インターネットに公開されるとは思うまい。いや、頭がいい人だから予見していたりして


でもちょっと、かわいそうだな。返して差し上げろよ。かわいそうだよ

人の気持ちを、ガリレオさんの気持ちを考えたことないのか!

まあ、ガリレオさんはもう亡くなっている方なので、彼のために怒りを燃やしても意味はあまりない


アインシュタインというすげー賢い博士の、脳みその薄切り標本も現代まで残っているらしいぜ。すげーぜ。何かその標本から、分かったことはあるのだろうか? 天才の脳のシステムを解き明かそうとしたわけだよね。実際のところ、アインシュタインさんは脳の一部の部位が常人よりも大きく発達していたとも聞くし


でもちょっと、かわいそうだな。返して差し上げろよ。かわいそうだよ

人の気持ちを、アインシュタインさんの気持ちを考えたことないのか!

まあ、アインシュタインさんはもう亡くなっている方なので、彼のために怒りを燃やしても意味はない


俺が死んだら、俺の脳の薄切り標本作ってくれよ。いらなくなったら捨ててもいいからさ

川崎でした。