まだビームが撃てない

レーザーはもう撃てる

刃牙の話で6割


すこしのあきじかんに動画編集ばかりの1日だった


先に動画を投稿する日付を決めて、どんなにクオリティが理想に届いていなくても必ず投稿する、という方式に戻した。YouTubeを始めた直後はずっとそうしていたんだけども

このやり方は(ダサい動画をお出しするわけにはいかない…!)と発奮する作用はあるけど、精神的なダメージは大きいので、どのようなタイミングでもオススメできるものではない

動画1本にどうしても10時間はかかるので、3日に一本だと1日に3時間は捧げないといけない。ゲームで遊んだりする時間はないけど、時に「締切までに動画を完成させる」というタスクに取り組むことにこそ、ゲーム的な楽しさを見出す日もあるよ


動画編集を少ししてから、合間に刃牙の好きや巻を読んだりしていた。地下格闘技場に連れてこられた後のシコルスキーは異様な迫力で描かれているよな〜とつよく感じるね。具体的に言うと、ジャックハンマーに連打を喰らわせている一連のシーン。刃牙シリーズは週刊連載ということもあってか「続きを気にさせる」という描き方をしていることが多く、物語のあらすじを俯瞰してみると明らかに変な箇所も少なくないけど、その勢いこそに連載当時のライブ感(?)とエネルギーを感じる

本部以蔵が先に日本刀で柳を切り付けておきながら「自分の鍛えた5体以外に信頼を置くその性根が悪い」みたいな説教しているの本当に意味不明だけど、あの辺りは絵が本当にかっこいいので納得してしまいそうになる


日記っていうか刃牙の好きなシーンの話やん。いい漫画を見つけたので、また近いうちにかきたいよ

川崎でした。