まだビームが撃てない

レーザーはもう撃てる

趣味としての自省


昼頃に「ムッ、あのことを日記に書きたい」と思ってたのに忘れてしまった


ゲーム実況の動画を編集するのは好きなんだけど、自分の声を好きじゃないと思うタイミングが増えてきて、ヤダなーと思う。自分の声なんてどうあっても好きになれないという人の方が多そうだし、自然な心の流れとは感じるけども

テンションが上がった時の笑い声とか、特に好きじゃないな。繰り返し聴いていると、編集に必要なエネルギー・ポイントがゴリゴリ減っていく。なんだか抑えたいけど、動画を撮ったり配信するときは飲酒して雑念を消そうとするので、出てしまうね

意識しなければ自分の自然な挙動は変わっていかないけど、そのせいで口ごもったりするから飲酒してリミッターを外す。ならば最初から自分の挙動に違和感を抱かないように思考を変えていくべきだな。飲酒の必要がなくなるし。だいたい、他の人は俺の声がどうとか、俺ほどにはいちいち考えないだろうし…。過剰な自意識が自分自身にどんどんブレーキをかけていくだけですね


またちょっとした自省を楽しんでしまった

川崎できた。