まだビームが撃てない

レーザーはもう撃てる

魚の骨 多すぎる なぜ

焼き魚を食べていて思ったけど、魚の骨って多いね。いったい何本あるんだろう


調べてみたいけど、それくらいの内容ならYouTuberが動画で検証してそうだし、検索してそんな内容の動画が出てきたら余計ガッカリ(?)だから調べないよ。

とはいえ、例えば魚のアジの全身の骨が数百本あるとして、3匹揃えてそれぞれ骨の数を測ってみたら、ちゃんとその本数になるんだろうか。

ならなかったら大問題だけど、同じ数になるはずだけど、いざ計ってみて同じ本数だったら感動しちゃうだろうな

俺の骨と君の骨、どっちの本数が多いか勝負しませんか

これで俺の骨の総数が「2本」とかだったらどうするよ

一瞬驚いたのち、笑ってくれるか



川崎でした。